ハッピーケイオス書き溜め

自分用。オリジナルのものはほとんどありません。ゆいゆい先生に感謝。 両手射撃は特筆が無ければ両手射撃リロードのこと。 コンボ 地上コンボ 空中コンボ 浮かす 運ぶ 締める 集中マキナ締めについて 固め 崩し 起き攻め コンボ 地上コンボ 相手を浮かせな…

【Eternal Return】アディナDAY1 この美女で俺は何をしたらいい?【雑記】

アーリーアクセス中の新感覚バトロワ「エターナルリターン」に今日新規実装された実験体、占星術師アディナ。 store.steampowered.com 顔が良いのでビジュアル公開時からみんな楽しみにしてました。 そんな彼女のスキル詳細が公開されたのが先週のこと。 t.c…

【ストリートファイター5】ファルケDAY1

1週間ぐらい使ってるからDAY1どころかWEEK1だけど。ファルケ、ひいてはこのゲーム自体に対する理解が浅いため筆が進まず。追記・あまりにも遅いからweek2とか3とかになっちゃった。追記・筆が遅すぎてアプデが来ちまった。この記事はアプデ前までのお話。基…

【GUILTY GEAR -STRIVE-】名残雪の6Kのようにしなやかで力強い人間でありたい

まずは今までの起き攻めの整理名残雪の攻めパターンにダウン→6HS(ダウン追撃)→前不香→起き攻めというものがある主に冠雪ヒット後、間合いや血圧の関係で垂雪からのコンボに行かない場合に使う。打撃と吸血の2択は無敵以外に勝てるので一見強力そうだが、本…

【GUILTY GEAR -STRIVE-】宿題の整理

・バイケンのヨウザン対策 進捗ゼロ。何されてるかさえよくわかってない。検証のハードルが高いので見送り。 ・バイケンの牽制カバリ対策 先端にしか攻撃判定がないので、6Pが有効。近ければすり抜けてバイケンを殴れる。遠くてもタイミング合えば相殺が取れ…

【GUILTY GEAR -STRIVE-】対ミリアと対メイ

ハッピーケイオスは引き続きチマチマ練習はしてるけど、人に出せるレベルになるにはまだしばらくかかりそう。 今日は名残雪。 ミリアとメイと連戦する機会があったので思ったことを。 対ミリア ミリアに限らないけど、2個前ぐらいの記事から何回も「2Sや5Sを…

【GUILTY GEAR -STRIVE-】アークレボ記念受験とハッピーケイオス

オンライン大会であるアークレボに出ました。 2回負けたら敗退のダブルエリミネーション方式。 使用キャラは名残雪。 1戦目 vsミリア 負け ある程度上手いミリアに負けるのは正直仕方ないというか、全然対処できないので自分なりに諦めがつく。1回転んだらも…

【GUILTY GEAR -STRIVE-】梅喧DAY1と柊対策とイノがやばい件

ランクタワーで梅喧を2時間ぐらい使った。 「9階に落ちるまで」って決めてやってたけど、10階と天チャレを行き来する間の勝ち数貯金が相当な額あったらしく、2時間ほぼ全敗だったけど結局落ちなかった。 名残雪には前ダッシュ・空中ダッシュ・2段ジャンプが…

【GUILTY GEAR -STRIVE-】梅喧がやばい件

ランクタワーで新キャラ「梅喧」にボコボコにされた。 開幕ジャンケンは全部負けるし、どこで暴れてもカウンターヒットを喰らうし、中段は見えないし、バクステは狩られるし無敵覚醒はガードされる。 正直「わからん殺し」されてるんだと思ってた。まあ新キ…

開設

プロゲーマー梅原大吾が慶應大学でやった講義の動画を観た ウメハラは成長し続けるために、自分が新しくできるようになったことを毎日メモしていたらしい いいなー、と思ったので真似してみることにする 手元のメモでもいいんだけど続かなそうだし、緊張感を…