【GUILTY GEAR -STRIVE-】対ミリアと対メイ

ハッピーケイオスは引き続きチマチマ練習はしてるけど、人に出せるレベルになるにはまだしばらくかかりそう。

 

今日は名残雪。

 

ミリアとメイと連戦する機会があったので思ったことを。

 

 

 

対ミリア

 

ミリアに限らないけど、2個前ぐらいの記事から何回も「2Sや5Sを置くと低空ダッシュが、2HSを置くと地上ダッシュがきつい」みたいなことを書いたけど、どうやら6HSを置くと両方見れるらしい。パラダイムシフト。

 

隙がでかいから適当に振るとたぶんダッシュから確定反撃取られるけど、最近の悩みにピンポイントにはまって非常に気分がいい。全部当てなくても、何度か見せるだけで相手の接近を躊躇させられるし、そうなれば名残雪の2HSやS系統の牽制が安全にできる。

 

ミラーシュ投げに毎回バクステしようとしてたけど一回も成功しなかった。聞いたら投げでいいらしい。早めに反応できればミラーシュの隙を投げられるし、遅れても投げ抜けになる。けどミラーシュをキャンセルすると投げ間合いにならないとかあるらしい。あのキャラ手札無限すぎ。

 

名残雪の2HSが届かないぐらいの高さまで飛ばれることが多くて困ってたので、牽制でjDを振ってみたりした。たまに引っ掛かったし、ガードされても距離が離れて名残雪の間合い。一点読みされたらでかいの食らったりしたけど、選択肢としては悪くないかも。中央だと伸びないけど端だと壁バウンドとかして高いコンボあるはず。探す。

 

 

 

 

対メイ

 

量書くほどわかってない。2S→Sイルカ→2S→Sイルカ→2S→Sイルカで一生飯食われる。FDしたらループしないけど反撃もなさそう。あるんかな。2Sでかすぎて立ち回りで食らっちゃうし。メイ対策は基礎からやんないとダメそう。

 

 

 

おわり