【GUILTY GEAR -STRIVE-】宿題の整理

・バイケンのヨウザン対策

進捗ゼロ。何されてるかさえよくわかってない。検証のハードルが高いので見送り。

 

 

・バイケンの牽制カバリ対策

先端にしか攻撃判定がないので、6Pが有効。近ければすり抜けてバイケンを殴れる。遠くてもタイミング合えば相殺が取れて、キャンセル冠雪からコンボにいける。けど相手も相殺キャンセルはできるので一応五分。

 

・バイケンのリバサ柊を見れる起き攻め

なんか結局吸血か近S重ねでいい気がしてる。ゲージある時は超必を警戒する...とかはあるけどそれは他キャラと一緒だし。柊にビビりすぎてたけど読みあい自体は無敵昇竜と同じ。

もし遠Sとか重ねたらどうなるんだろ。柊の派生が出ない距離から打撃重ねができるなら強いかも。次の宿題。

 

・イノ対策

何もしてない。

 

・対ミリアの牽制

前回書いたけど6HSがそこそこ有効。ただローリスクではない。選択肢として見せるのが大事。

 

・ポチョのガルダインパク

バクステ避けは難しい。結構持続に引っかかって大惨事になる。5Kで割れるタイミングはある。けど割れないタイミングもある。何なら割れるのかちゃんと調べるのが次の宿題。

 

・対ラムの牽制

進捗なし。対ラムが特別きついとは思わないけど、地上の牽制合戦は息苦しい。

 

・ハッピーケイオス練習中

ぼちぼちです。通常射撃とダッシュを挟んだコンボが難しい。5K6Kループは結構できる。強化射撃まわりだけでそこそこ戦えそうな雰囲気はある。雰囲気だけ。

 

・jD始動コンボ

降りjDなら5Kとかで拾えていつものコンボに行けた。上りだと着地が間に合わず、jKとかは当たるけどそのあと拾えないので下赤RCとかが必要。知っとくに越したことはないけど狙うほどかはまだわからない。降りでjD振るかなぁ。

 

・対メイ

Sイルカをガード後は2Sでいいことがわかった。ただメイがジャンプすると当たらない。でも2Sできるだけで1000倍楽になった。ジャンプまで読むなら2HSとか空投げとかこちらも強気に選択したい。

Sイルカを直ガしたら5Pで半角取れるけどまあ机上論。けど予測しやすい技ではあるから机上論の中では現実よりなのかな。

HSイルカガード後は2Sを押してはいけない。知ってるけどたまに間違える。HSイルカは出が遅いから5Kとか6Pとかで落としたい所存。フィジカル。

 

 

おわり。